2008年11月22日

ダイエットの敵!その名も飲み会!

こんにちは!
ビジネスマンダイエッター、卓です。

11月16日からダイエット生活をはじめています。
とはいえ、過度の食事制限ではなく、過剰なカロリーを
抑えて、運動不足気味だった体に少しだけ毎日の
トレーニングを課す、という形でソフトランディング
しています。

成果はほとんどなしです(笑)!
でも、いいんです。まずは、ダイエットを継続する!
という意思を持ち続けて、自己管理を念頭に置き、
結果を記録し続ける、これがダイエット成功のカギだと
信じていますので。

さて、今日のお題は、ダイエットの敵!その名も飲み会!です。

飲み会ではビールや焼酎、焼き鳥やコロッケ、さまざまな
おつまみが所狭しと並びます。
おしゃべりとお酒、おつまみがはずみ、相当量のカロリー
接種を無意識にしてしまう場、それが、飲み会です。

社会人にとって、飲み会は不可欠、とまでは言わないまでも
一寸断りにくいこともありますね!
そんなときは、ビールの量を抑えるとか、カロリーの高い
脂っこいものなどを少量にして、サラダを多く食べるなど
自己防衛をするのがいいですね。

実は昨日飲み会でしたので、そんなことを念頭に置きながら
食べる量を抑えましたが・・・。

やっぱりかなりのカロリー摂取になるわけです。

これから忘年会シーズンでハイカロリーな毎日が訪れる
かもしれませんが、ダイエットにとっては、極めて危険な
シーズンであることを認識して、攻めて帰宅ルートを
一駅前で下車し歩いてみるなど、自己防衛が必要です。

まずは、意識をすることから!
ダイエットの成功は、毎日ダイエットを意識して
やせることに執念を燃やすことです。

がんばりましょう!
posted by dietmaster at 11:08| Comment(0) | ダイエットを阻害するもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

