2008年11月23日

ぶらりと歩いてメタボ習慣に気づく

こんにちは!
ビジネスマンダイエッター、卓です。

今日は絶好のお散歩日和。
秋晴れの気持ちいい一日でした。

家族一緒に近所をお散歩。ショッピングにデパートに
出かけました。

ひとしきりお買い物をした後は、ちょっぴりティーブレーク。
我が家の定番です。

ふとハンバーガーショップがあったので、
バーガーが食べたくなりました。

いつもならふらりと入って食べますが・・・。

「ダイエット中です!」

無意識の中に太る思考回路が根付いているようです。
危ない、危ない(笑)!

しばらく歩いていると、サーティワンアイスクリームを発見!

いつもならふらりと入ってがぶっと食べてるところですが・・・

「太る!太る!」

危ないところでした(笑)。

結局、今までの「当り前」が現在の体重を作っている、
そんなことに気づいた1日でした。

まずは「気付き」から。
そして、誘惑に負けそうになったら魔法の言葉、

「太る!太る!」
「ダイエット中です!」

を自分の中に投げかけ、メタボ習慣を取り除いていこうと
考えています!
posted by dietmaster at 20:46| Comment(1) | ダイエットの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレーニングを取り入れる

こんにちは!
ビジネスマンダイエッター、卓です。

ダイエットには食事制限とトレーニングは欠かせません。
トレーニングをすることにより、心肺機能と筋力を高め、
脂肪の燃焼を促進して、引きしまった肉体を作ることが
できます。

脂肪を減らして、生き生きとした体を作っていくところに
ダイエットの楽しさがありますよね!

昨日は久しぶりにジムでのトレーニングをしました。
このところ仕事漬けの毎日でトレーニングをすることも
できていませんでしたが、その結果、ぶよぶよのメタボ体に
なってしまったので(笑)、大事なことはしっかりと
毎日の生活に織り込んでいこうと考えています。

ジムでは格闘技系のトレーニングをやりまして、
みっちり1時間半。
Tシャツからは絞れるほどの汗がしたたり、久しぶりの
筋肉痛も経験!

これは痩せたかも!と思いながら体重計に乗ると、
久々の64.4kg!
大体65kg代を推移していたので、効果抜群でした!

トレーニングは忙しくても欠かせませんね!
これからはターザンなどの健康雑誌なんかも参考にしながら、
情熱をもって、ダイエットに取り組んでいきます。

ダイエット中の方、一緒に頑張りましょう!
posted by dietmaster at 10:50| Comment(4) | ダイエットの方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

