2008年11月16日

記録する媒体、作りましたか??

こんにちは!
ビジネスマンダイエッター、卓です。

さて、先ほどダイエットの計画を立てました。
そこで、毎日の簡単な運動と、食事制限、そして、
体重と、体脂肪と、腹囲の目標値を定めました。

そこで、これを決めたらどうするか?

そうです。

まずは記録するための媒体を作ることが必要なんです。
なんでもいいですよ。
簡単なノートを一冊準備すれば十分です。

私も1冊、使わなくなったノートを準備しました。
そこに、毎日の実績を記入する欄を作りました。

記入する欄は
・体重
・体脂肪率
・腹囲
・腕・腹・足の運動実績 です。

プラス、毎日目標値と行動計画を意識できるように、
・目標体重・体脂肪率・腹囲と達成期限
・毎日の行動を律するための行動リスト
(夜食はバナナにする、など)
を記載しました。

手元にあれば、すぐに読み返して意識することができますね。
何かを達成しようというときはまず、
「毎日意識をする」ということが重要です。

一緒にダイエットを始めようと思った方、
ぜひ、ちっちゃいノートを用意してください!
そして、毎日ノートと睨めっこしましょうね!
【関連する記事】
posted by dietmaster at 20:00| Comment(0) | ダイエットの継続法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。