2008年11月24日

ダイエットを継続するための食事

こんにちは!
ビジネスマンダイエッター、卓です。

ダイエットを始めると、今まで平気で食べていた食習慣を
抑制する必要が出てきますね?

今まで通り食べていたら・・・。
デブのままです(笑)。

というわけで、私は今まで普通に夜食として
お菓子や総菜をつまんでいた習慣をやめることにしました。

やめてどうするの?

バナナや、きゅうり、もずくや納豆などのヘルシーで
カロリーオフな食品で代替することにしたのです。

今日は会社が休みでしたので、自分でスーパーに行き、
上記のようなダイエットに必要な食品を買ってきました。

これでお腹がすいても、太る原因となる脂質やカロリーの
過剰なものをとることがなくなります。

もちろん、食品をとるよりもミネラルウォーターで
お腹を膨らますのも良いですが、耐えられなくなったら
ヘルシーな食品で空腹を満たします。

ダイエットを継続するには、自分に無理がかからないような
環境を整備することも必要ですね!

こつこつやっていきますので、ダイエット中のあなた!
一緒に頑張りましょう!
posted by dietmaster at 21:42| Comment(39) | ダイエットの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ぶらりと歩いてメタボ習慣に気づく

こんにちは!
ビジネスマンダイエッター、卓です。

今日は絶好のお散歩日和。
秋晴れの気持ちいい一日でした。

家族一緒に近所をお散歩。ショッピングにデパートに
出かけました。

ひとしきりお買い物をした後は、ちょっぴりティーブレーク。
我が家の定番です。

ふとハンバーガーショップがあったので、
バーガーが食べたくなりました。

いつもならふらりと入って食べますが・・・。

「ダイエット中です!」

無意識の中に太る思考回路が根付いているようです。
危ない、危ない(笑)!

しばらく歩いていると、サーティワンアイスクリームを発見!

いつもならふらりと入ってがぶっと食べてるところですが・・・

「太る!太る!」

危ないところでした(笑)。

結局、今までの「当り前」が現在の体重を作っている、
そんなことに気づいた1日でした。

まずは「気付き」から。
そして、誘惑に負けそうになったら魔法の言葉、

「太る!太る!」
「ダイエット中です!」

を自分の中に投げかけ、メタボ習慣を取り除いていこうと
考えています!
posted by dietmaster at 20:46| Comment(1) | ダイエットの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

